2017年12月26日

青山クリスマスフォレスト@神宮外苑

 今年生まれた息子は今回が初めてのクリスマスです。

 妻側の両親にとっては実は息子は初孫です。向こうのお父さんお母さんは張り切ってクリスマスお食事会を企画してくれました。

 子供が生まれるとなかなか外食する機会もなく、家での食事が多くなります。個室を予約してくださりとてもリラックスして食事が楽しめました。小さい子供がおりますので個室は本当に助かりました。泣かれたときに心強い限りです。
 今日はお外で泣かなかったけどね。

 息子よ、よくやった!

 で食事会も終わり家に戻ろうかというところで妻が、「来るときに外苑の草野球場ででかいツリーが見えた!」というので(俺は見なかったぞ、本当かいな、無駄に歩かされたら寒いしいやだな)などと思いつつベビーカーを転がして外苑前の草野球場まで行きますと、本当にでかいツリーがあるではありませんか。

 妻よ!よく見つけた!

aoyamaCF.jpg

 青山クリスマスフォレストというイベントだそうです。いろいろお店も出ていました。クリスマスマーケット的なイベントのようですね。いろいろ見ているとホットワインを売っているお店を見つけました。

 実は妻のご両親はそれほどお酒を嗜まれない方々なので、さっきの食事会ではあまり飲めなかったのです。しかも寒い屋外というシチュエーションとも相まってとってもうまい!

 中をうろうろ回ってみるとホットワインをいただいた軽食のお店、ワインのお店、クリスマスリースのお店に加え本屋、日本酒、お茶のを扱う店舗など、個性的な感じの出店もありました。

 ほかのクリスマスマーケットのように激混みではなく、ベビーカーでも周囲に迷惑になることなく移動できたのがとてもよかったです。芝生ですのでよその幼稚園くらいのお子さんなどでんぐり返ったり走ったりして遊んでいたのですが、それくらい空いており穴場な感じでした。

 今年から始まったのですかね?何年かたっちゃうと知られちゃって六本木ヒルズや日比谷公園みたいに人ごみのイベントになってしまうかもしれませんね(来年以降も企画されているか知りません)。

 12月22~24日のイベントですので今年はもう終わってしまいましたが、来年、チェックしてみてはいかがでしょうか?


posted by 40代にて初育児の主夫 at 17:19| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。