2018年01月15日

設備が充実!@新宿高島屋

 先日妻の両親と会食、ということで新宿高島屋に行ってまいりました。

 とはいえここは息子にとって初デビューというわけではなく、数回ほど地下の食品売り場に来たことはあります。レストランフロアでの食事が初ですね~。


 普段の買い物は近くのスーパーにチャリンコで行くことが多いわけですが、買うものの量が多いとき、贈り物のお菓子を買いたいときに加えて、天気が悪いときなんかは、駐車場が地下のデパートの食品売り場なんかを利用すると車で家から売り場までぬれずに行けるので、ベビーカーの出し入れ等も含めて楽なので食品売り場は息子といったことがあったのです。


 このときに、地下駐車場のエレベータ脇に店内用のベビーカーなんかが置いててあるのを見て、新宿高島屋ま赤ちゃん連れを主要ターゲットに入れているな、と思ったわけですが、読みが当たりました!

 今回は13階の「つばめグリル」に伺ったのですが、まず子供連れが多く、それだけで安心しました。うちの子は2か月そこらでしたのでその中でも一番小さいぐらいですが、もっと小さいんじゃないかっていう子もいたので何となく泣かれても許容されるかな?っていう雰囲気にこちらもリラックスして食事がとれました。

 まだうちの子には早いけど、子供用のお皿とマグカップとフォーク、子供用イスなども用意されており、今後もぜひつばめグリルを使わせていただこうと思ったりもしました。

 ハンバーグはもちろん頼んだのですが、季節限定?の焼き牡蛎が気も大変おいしゅうございました。ビール?当然頂きましたとも(その日は車ではありませんでした)!


 で恒例の授乳室、おむつ台コーナーのチェックなのですが、これが非常に充実しておりました!

 最近の記事で少し授乳室ルールについてクサしておりましたが、わたくしも文句ばかり言っているわけではないのです。よいところは良いと感じるのです!

 まず、おむつ交換台の数が多い!そして使い捨ておむつ交換シートが用意されています。
DSC_0072~1.JPG

 これもあると便利なのですが、おむつ捨て場があります。しかも密閉するタイプなので部屋ににおいがこもっておりません!
DSC_0074~1.JPG

 授乳室に男性でも利用可能なお湯と流しがあり…
DSC_0076~1.JPG

 ちゃんと女性専用と明記された授乳コーナーがありました。
DSC_0075~1.JPG

 このように設備が整備されているうえで、男性も利用可能なスペース、女性専用スペースが明記されて分離されていると、非常に使いやすいですよね。


 こういう風に授乳コーナーが用意されていると、男でも入りやすく、前回の記事で言うような、暗示的な男性排除感なんかはみじんも感じないわけです。

 ということでわたくしの中の新宿高島屋の好感度が一気に上がりました!


 皆さんも利用してみてくださいね~


 あ、あと新宿高島屋の9階のベビー服売り場で冬物がセールになっていましたよ~。まだまだ寒い日が続いております。ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?


持ってったもの:
おむつ、おしりふき、スリング、ベビーカー(使った)、寒さ対策のブランケット
哺乳瓶、おむつ交換用使い捨てシート、お湯、スティックミルク(使わなかった)


posted by 40代にて初育児の主夫 at 12:02| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。