2018年04月17日

息子とポケGo

 先日妻が出かけるということでお留守番を頼まれました。

 わたくし、いい年こいてポケモンGoなどで遊んで喜んでいるのですが、その日は3時間限定のゲームのイベントがあり、それとまるかぶりなわけですよ。



 いつもであればお留守番の間は家からあまり出ることはないのですが、今日は息子と出撃しちゃいました。
おでかけ.jpg


 妻はあまりいい顔はしませんでしたが、それはゲームのために息子を連れだすのいかがなものか?という社会常識の面からではなく、自分がイベントに参加できないので私ばかりずるいという理由からです。



 ということでおさがりの抱っこひもに息子をセットしいざ出陣です。準備は以下の感じです。

おむつ、おむつ交換用使い捨てシート、おしりふき、水入りマグマグ、抱っこひも、日よけの帽子、ぐずった時用の本、おもちゃ



 目指すは六本木ヒルズ。今まで子連れで行ったことはないのですが子供用の施設が充実しているそうです。

 息子を抱っこひもで担いでずんずん六本木に向かいます。
 どこをずんずん進んでいるかというと青山墓地です(笑)。ここは桜を見せに一度息子と来たことがあります。


 ポケモンGoでは卵から孵すことで手に入るポケモンがおり、歩いた距離に応じて卵が帰る仕様なのですが、今回のポケモンGoのイベントの間は卵の距離カウントが有利になっているのです。



 ポケモンを探しながらアッチをうろうろ、こっちをうろうろしながら六本木ヒルズに到着です。ここには託児施設があるようなのでちょっと覗いてみましょう・・・あれ?やってない。日曜日にやってない託児施設なんてあるのかな?
 と思ったら現在リニューアル中だったのですね~。


 いつもであればさらにおむつ交換台のチェックなどをするのですが、何しろ今日は忙しい(笑)ので六本木ヒルズを後に町をうろつきます。


 息子はというとグースカ寝ております。こいつ抱っこひもだといっつも寝ちゃうんだよな~。

 歩いているうちに妻が用事を早く切り上げてもう戻るというので家に帰って合流して、親子3人でポケモン遊びしましたとさ。



 めでたしめでたし(?)




持って行ったもの
抱っこひも、日よけの帽子(使った)
おむつ、おむつ交換用使い捨てシート、おしりふき、水入りマグマグ、ぐずった時用の本、おもちゃ(使わなかった)




【今日のイクメン育児】今日の育児日記


posted by 40代にて初育児の主夫 at 15:05| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。