2018年01月19日

おむつからウ〇チ漏れ →ガックシからの~ →成長を実感

 ここ最近、続けて息子のおむつからウ〇チが漏れてます。

 ウ〇チが漏れると、肌着や服についたウ〇チを手洗いしなきゃいけないし、おむつ交換の時ならシート(うちはペット用シーツを使っています(笑)を敷いてあらかじめ防御できるからいいんですが、ウ〇チ漏れは場合によってはシーツ交換まで必要になるので非常にガックシ来ます。

 ウ〇チの間隔も開いてきたから一回あたりの量が増えたのか、自分(←おむつ係)のおむつの付け方・付ける位置が悪いのか…


 でもなんかこれ去年同じことがあったな。


 我々産後ケア入院を利用して、出産後、病院に約1月ほど親子3人で入院させていただいていたのですが、退院予定の日が近づいてきたあたりに、やっぱりウ〇チ漏れが頻発しておりました。

 助産師さんにおむつの付け方が悪いのか相談したら、「もう5キロ超えそうですし退院後はおむつは新生児用じゃなくてSサイズ買ってくださいね~」とのこと。退院後Sサイズのおむつを使うと見事にウ〇チの漏れがなくなりました。あれ?これと同じ?


 早速息子の体重を図ってみると……… パンパカパーン!!! なんと体重6キロ超えていました!

 いつの間に!?


 おむつのパッケージを見てみるとSサイズは一応は8キロまで対応しているようですが、6キロからはMサイズも使えるではありませんか。


 ウ〇チの漏れは息子の成長の証し!ガックシ感が一気に吹っ飛びました。

 ウ〇チ連呼でなんかすんません…
akachan_omutsu.png
<画像>「いらすとや」さま
posted by 40代にて初育児の主夫 at 12:07
"おむつからウ〇チ漏れ →ガックシからの~ →成長を実感"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。